September 01, 2007

WkTASK version 0.9.3.9リリース

編集

WkTASK Official Page

ver.0.9.3.8をリリースして束の間の内にバグ報告があったためその対応です。
まず、X01HTでバックライト輝度調節が出来ないという不具合を修正しました。
W-ZERO3では
HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\Backlight
にある"BatteryBrightness"の値を1〜6にすることで輝度を調整できますが、W-ZERO3以外のほとんどのPDAでは、"Brightness"の値を調整する必要があるということが分かりました。
そこで、新しいバージョンではこの値が存在すればそちらを優先して参照するようにしています。

また前のバージョンでは、数字キーでのメニュー選択機能を付けたのは良いのですが、TODAY画面以外では自動的に数字入力モードに変わらない場合があるということが分かりました。かといってHHTaskBar(システムの上部のタスクバーのこと)の子として実装しているため、メニューが開いてWM_ENTERMENULOOPが来る度にレジストリを書き換えていると他のタスクに切り替えたときに元のモードに戻らない恐れがあります。そこで、二重起動でタスク選択モードになったときのみ、新しいタスクの方がレジストリを書き換えてIMEを制御するようにしました。

その他、タスク選択モードに入った直後に決定キーまたはEnterキーを押すと、選択枠が残ったままになるという不具合も修正しました。

9/2 追記
X01HTでバックライト輝度調整機能が動作したそうです。ご報告ありがとうございましたm(__)m
※注意: X01HTでは「環境設定」→「全般」の「バックライト輝度の最大値」を"10"にする必要があります。

投稿者 waku : 07-09-01 23:24 | 自作ソフト , WkTASK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/415

コメント

次回から入力を省略しますか?