October 09, 2007

WkTASK次期バージョンについて

編集

次のバージョンでは、以前から要望のあった×/OKボタンを置き換えない設定を作るつもりです。
単純にHHTaskBar(上のバー)をサブクラス化してマウスダウンのイベントを横取りするわけですが、折角なのでイベントを解析して前面ウインドウをポーリングで確認しなくてもいいようにもできたらと考えています。要するにCPU負荷軽減です。HHTaskBarにはWM_USER+XXのイベントが色々流れてきているので適切なイベントを探すのは大変ですが・・・。

なお、今月一杯はかなり忙しいため更新頻度が落ちますので予めご了承下さい。

投稿者 waku : 07-10-09 19:40 | 自作ソフト , WkTASK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/432

コメント

Commented by メガリス : 2007年10月11日 20:07

いつもWkTask使わせていただいてます。
W-ZERO3 esの時はMagic Buttonを使っていたのですが、As esになったら動作が怪しくなったときに、WkTaskを愛用してます。
次期バージョンアップ楽しみにしてます。
個人的にはMagic Buttonにあるバッテリーメーターの表示ができるとアイコンを表示する領域が広がるので、是非対応していただきたいのですが。
何はともあれ、大変かと思いますがバージョンアップ楽しみにしてます!

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月13日 21:49

>メガリスさん
はじめまして。お使いいただきありがとうございます。
当初WkTASKにもバッテリーメーターを付ける予定だったのですが、PowerStatus系の非常に見栄えの良いバッテリーメーターソフトを見つけたのでこちらとの併用をおすすめします。
http://www.freewarepocketpc.net/ppc-download-vistahide-battery-gauge-v1-1-1.html
非常に軽量にも関わらず綺麗なのがいいですね。

Commented by メガリス : 2007年10月19日 12:53

wakuさん、返事がおそくなりました。
教えてもらったバッテリーメーター、いいですね。
ファイルを実行すればOKというシンプルさがいい感じです。
最初終了させるのに迷いましたが、もう1回実行したら終わるのに気づくのに時間がかかりました。
個人的にはあそこまでカラフルじゃなくても良いのですが、これでアイコン1つ分は広くタスクバーを使えるようになりました。
ちなみにこれから最新のベータ版を入れてみたいと思います。何かあれば報告します。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月20日 14:52

>メガリスさん
バッテリーバーを表示するだけというならこれで十分でしょうね。画面回転で短くなってしまい戻らなくなるのが残念なところです。

次回から入力を省略しますか?