October 22, 2007

WkTASK version 1.0.2.4リリース

編集

ダウンロードはこちら

ver.1.0.2.3をリリースしたばかりですが、いくつか不具合を見つけたためその修正です。
スキン使用時に発生する描画の問題と、環境設定画面において上下ボタンでアプリの並び替えができなくなっていたのを修正しました。
なお、ver.1.0.1.0〜1.0.21よりバージョンアップされる場合は必ず終了してからCABインストーラを実行してください。

投稿者 waku : 07-10-22 15:42 | 自作ソフト , WkTASK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/437

コメント

Commented by wav : 2007年10月22日 23:00

こんばんは、いつもありがたく使わせていただいています。

v1.0.2.1からの「タスク生成・消滅時アニメーション」について要望です。
例えばGSFinder起動時の場合のタスクリストの変化ですが「スタート」>「GSFinder(通常)」>「GSFinder(WKTaskアニメーション)」
と、WKTaskがタスク発生を認識するまでの一瞬に表示される通常のタスクタイトルが気になるのですが、
いっそ、タスクが一つもない時もWkTaskのウィンドウで覆ってしまっては如何でしょうか。
上記の問題の解決となるかと思うのと、できればその際にはスキン対応して頂けると嬉しく思います。

ご一考して頂けると幸いです、よろしくお願いします。

Commented by barley : 2007年10月23日 01:42

開発お疲れ様です。
非常に便利なアプリを開発して下さって、ありがとうございます。

バグかどうか曖昧なのですが、
version 1.0.2.4にて、スキン使用時・未使用時に関わらず、
選択モードからOKキーで抜けることが出来ません。
こちらの環境に原因がある可能性は大いにあるのですが・・・
尚、version 1.0.0.7ではこの症状は発生しません、
環境はAd[es]です。

Commented by sisipa : 2007年10月23日 11:38

WkTASK有り難く使わせて頂いております。
バグという程の事象では無いのですが
気になる動作があるので一応コメントです。

零号テキストエディタ、Appclose、の動作で
零号テキストエディタでテキストを更新して、
Appcloseで閉じようとすると、
通常は
まず、零号テキストエディタのwindowが非表示になり
(これも何か不自然ですが、しょうがないみたいです)
更新を保存しますか?ダイアログが出ます
キャンセルを押すとタスクが非表示のまま残ります

WKTASK1.0.0.7が動作中も同じ動きでしたが
WkTASK1.0.2.4にして、
同じようにAppcloseで閉じようとすると、
まず、零号テキストエディタのwindowが表示されたまま
(これは有る意味良いのですが)
更新を保存しますか?ダイアログが出ます
キャンセルを押すと、
再度、更新を保存しますか?ダイアログが出ます
もう一度キャンセルを押すと、ウィンドウが残ります

同じダイアログが2度出てくるのが
ちょっと違和感あるな、と感じました。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月23日 18:28

>wavさん
そうですね。
タスクリストに常に枠が表示されるバージョンも作って試してみているのですが、どうも見かけが気に入りません(^^;
いずれオプションでできるようにする予定です。

>barleyさん
報告ありがとうございます。
それは一応正常な動作です。キー操作モードはウインドウが前面に表示されるわけではないのでOKを表示するのはおかしいと思いそうしました。OKボタンはキーフックしない限りキーコードが取得できないのでOKを表示する以外に方法がないのです。
しかし確かにOKでキー操作モードを抜けられると便利かと思いますので戻す方向で検討したいと思います。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月23日 18:33

>ssipaさん
こちらでAppCloseの動作を検証したところ、前面アプリの終了メッセージ発行と同時に×ボタンをクリックする動作を強制的に行っているようです。
WkTASK自体に×ボタンクリックで終了メッセージを発行する機能がありますので、それと重なって二回終了メッセージが前面アプリに飛んでいるようですね。
WkTASK側ではちょっとどうしようもないです(^^;
AppCloseの代わりにWkTaskCmd.exe /x(または/c)をボタン割当することをお勧めします。

Commented by sisipa : 2007年10月24日 12:32

waku様
回答ありがとうございました
試してみます

Commented by guchio : 2007年10月24日 23:09

開発お疲れ様です。
ありがたく使わせていただいています。

要望なのですが、設定をレジストリから再読み込みする起動オプションを用意していただけないでしょうか?
具体的にはランチャーのレジストリをMortScriptで書き換えて、複数ページを疑似的に実現しようとしています。
御一考のほど、よろしくお願いいたします。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月25日 01:38

>guchioさん
WkTASKのランチャで複数ページを使いたいという要望と受け取っていいでしょうか?
将来的に本体の方で実装予定ですのでしばらくの間お待ちいただけたらと思いますm(__)m

Commented by ks : 2007年10月25日 01:46

いつのバージョンからかは失念してしまったのですが、
環境設定の位置設定がリアルタイムで反映されていないようです。
使用環境はX01HTです

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月25日 02:05

>ksさん
不具合報告いただきありがとうございます。
環境設定で「画面左端からの距離(移動)」がリアルタイムに反映されない現象を確認しました。
どうやらアニメーション機能を有効にしているときに発生するようです。次期バージョンにて修正します。

Commented by wappa : 2007年10月25日 14:37

waku様

WkTASKありがたく使わせていただいております。
私もランチャー機能の複数ページ対応を首を長くして待っております。
可能なら、メニューからサブメニューを呼び出せて・・・と階層構造にご対応いただけると大変ありがたいです。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月25日 16:47

>wappaさん
ご意見ありがとうございます。
複数ページは現在[MENU]になっているところを[NEXT PAGE]にようにして対応する予定です。
階層化はちょっと難しいですが・・・。

Commented by wappa : 2007年10月25日 19:25

waku様

早速のご回答ありがとうございます!
階層化は可能であれば、というレベルですのでお気になさらずに。

あ、でもコマンドラインオプションでページを指定してランチャーを開けるようになると、
ランチャーの設定で擬似的に階層を表現できますね・・・。
ってしつこいですね。すみません。

Commented by Anonymous : 2007年10月27日 16:27

0.9ぐらいから久々にバージョンアップしてみたんですが、機能とか設定項目とか増えててびっくりしました。

要望なんですが、折角バーの長さを変えられるので、MagicButtonみたいにバー上部にバッテリ残量を表示とかできないんですかね? もともと2chでupしてたときも、Inclose + MagicButtonみたいな紹介だったんで、MagicButtonでできる事はできたら…とか思うのですが…

Commented by smori11 : 2007年10月28日 10:24

ad[es]で便利に使わせてもらっています。ありがとうございます。
今回、iPAQ rx4240を追加購入して同様にTkTaskの使用を考えたのですが、rx4240にはカーソルキーはなく、ジョグダイアルがあって、上下の移動のみできるようになってます。
そこで要望なのですが、左右キーのタスク切り替え機能を上下に変更するオプションをつけられませんでしょうか。その場合、タスクメニューやランチャーが出せなくなるかと思いますが、タスク切り替えがジョグダイアルでできるメリットが大きいと感じるので。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月28日 15:06

>wappaさん
新バージョンにて複数ページ対応になりましたが、現状では上から順番にページに分けています。従って、機能ごとにページ分けするのは難しいかと思います。
カテゴリ分けにも対応したランチャを別途作るかもしれません(^^

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月28日 15:11

>匿名さん
バッテリ残量に関してはPowerStatus系の軽量なアプリと併用すれば良いと考えているのですがいかがでしょうか?
↓は外観も綺麗でお勧めです。
http://www.freewarepocketpc.net/ppc-download-vistahide-battery-gauge-v1-1-1.html

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月28日 15:19

>smori11さん
rx4240はジョグしかないんですね。
オプション画面のスペース的に個別対応は難しいので、SortInchKeyでアクティブ条件のクラスにWkTASK_MNUと入力して、UP/DOWNキーにLEFT/RIGHTのキークリックを割り当ててはいかがでしょうか?

次回から入力を省略しますか?