October 28, 2007

WkTASK version 1.0.3.1リリース

編集

ダウンロードはこちら

今回のバージョンではランチャを複数ページ対応にしました。
13個以上のアプリが登録されている場合、ランチャモードにて右ソフトキー([NEXT])を押すことで次のページに切り替わります。テンキー配置を使用にチェックが入っている場合はテンキー以外のキーが割り当てられている時に複数ページになります。またこれと関連してバックライト輝度/音量調整モードでも右ソフトキーを押すとランチャモードに切り替わるようになりました。
その他にもいくつか機能追加と不具合修正を行いました。

投稿者 waku : 07-10-28 14:53 | 自作ソフト , WkTASK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/439

このリストは、次のエントリーを参照しています: WkTASK version 1.0.3.1リリース:

Tracked at 2007年10月31日 00:35

» WkTask遂にランチャが複数ページに。但し2頁目以降はテンキーで直接起動不可(T_T) from Cats rule.
Wk Software Lab: WkTASK version 1.0.3.1リリース いやぁ、遂に来ちゃいました。ランチャの複数ページ対応。ちょ... [続きを読む]

コメント

Commented by barley : 2007年10月28日 17:02

開発お疲れ様です。
わざわざ前の使用に戻して頂いて、ありがとうございました。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年10月28日 17:09

>barleyさん
いえいえ、今回バックスペースキーでキー操作モードを終了しないようにするオプションを加えたため、終了する方法を用意しておかないと利便性が悪いので、ご意見いただけて助かりました。

Commented by ieee : 2007年10月30日 01:37

バージョンアップお疲れ様です。

ひとつ質問なのですが、WkTaskってランチャモードからキー操作モードに戻る事(あるいはキー操作モードを呼び出す事)はできないのでしょうか?

どちらかというとランチャを多様してるので、普段はランチャで立ち上げて、そこからキー操作モードに移行できると嬉しいのですが…

Commented by wappa : 2007年10月31日 13:33

waku様

コメントが遅くなり申し訳ありません。
ランチャのページ対応ありがとうございました!
これでランチャもWkTASKに一本化できます。


・・・そして密かにカテゴリ分け対応ランチャ期待してますw

Commented by sisipa : 2007年11月01日 12:09

どもです、WkTASK愛用させて頂いております

最近、「CustomBar」
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2006/10/custombar_8/

を使い始めました。
これのスキンで、バッテリーメータを別の場所に移せるので、
タスクリストの領域を広くできるのが便利です。

ただ、普通に使うと、WkTASKのタスクリストの上に
CustomBarのSKINがかぶさってしまうので
タスクリストが見えなくなってしまいます。
今は、タスクリストの部分もCustomBarのマスク指定にして
タスクリストが見えるようにして使ってます。
(http://ssipa.web.fc2.com/SCRN0001.jpg)

できれば、CustomBarのスキンの上に、
タスクリストが出るようになると嬉しいです。
時間がありましたら、検討お願いします。

Commented by かず : 2007年11月02日 11:01

普段から便利に使わせていただいています!
ひとつ希望があるのですが、たまにマナーモードから非マナーモードへの移行後だと思うのですが、ボリューム値が0になって重要な着信に気が付かない事があります。

明確な原因は不明ですが、ひょっとして…っと思ったのでご相談なのですが、マナーモードの時にボリューム値を記憶しないようにできますか?

マナーモード時の表面上0のボリューム値を書き込んでしまい、マナーモード解除時にもとのボリューム値へ戻らなくなっているのでは?と思ったしだいです。

ちなみにボリューム関係wkTASKのみでいじっています。
気が向いた時にでもご検討よろしくお願いいたします。

Commented by しか : 2007年11月03日 09:21

開発おつです。
要望なのですが、ランチャ次ページ以降はどうしても英字になってしまい、テンキーから起動が出来ません。
次ページに移ってもテンキーで起動が出来ればいいなぁと。
あと、次ページや前ページに戻るのは、*や#などテンキーで出来ると素早くていいのですが・・・(これは好みの別れるところでしょうが・・・)

Commented by 匿名 : 2007年11月04日 19:46

非常にクールで好きです。
一つ要望ですが、OKボタンを押したときにどんなアプリも終了するようですが、これに関して
「OKボタンはOSの元の動作のまま」
というオプション設定を追加する予定はないでしょうか?

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月05日 23:43

>ieeeさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。最新版にて対応しました。WkTask.exeまたはWkTaskCmd.exeをランチャに登録することでランチャからタスク選択モードに移行できるとおもいます。

>wappaさん
カテゴリランチャは・・・別ソフトにするかもしれません(^^;

>sisipaさん
ご要望いただきありがとうございます。CustomBarはトップレベルウインドウとして作成されるのに対しWkTASKはタスクバーの子として作っているので後ろに行ってしまいます。通常ウインドウとして作成することで弊害が出ないようであれば対応しようと思います。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月05日 23:58

>かずさん
お使いの端末はアドエスですか?
もしそうでしたら、システムのボリューム変更はマナーモードか否かに関わらず同じ設定値です。マナーモードはシャープ独自の実装で、ボリューム設定値に関わらず音がでないというものです。したがって、マナーモードだからと言って0を書き込んだりしないはずですが。。。

>しかさん
ご要望ありがとうございます。
現状ではキー操作モードにおいて透過的なインターフェースを実現するためこのような実装になっていますが、2ページ目以降もテンキー操作可能にする設定は今後視野に入れようと思います。
ただし、*、#キーでページをめくるのは使えるキーが減ってしまうことから、申し訳ありませんが対応を見合わせようと思います。

>匿名さん
ご要望ありがとうございます。
×ボタンタップのデフォルトの動作は今後変更できるようにする予定です。以前もご要望いただいておりましたが対応が遅れており申し訳ありません。

Commented by かず : 2007年11月23日 14:06

コメントありがとうございます。
機種はアドエスです。
ふと思いつき、憶測で話しをしてしまってすいませんでした。

次回から入力を省略しますか?