November 13, 2007

WkTASKでアイコンのみ表示

編集
Only icons

WKTASKはPC-Windowsライクなタスクバーが表示されるのが売りではありますが、狭いポートレートモード(縦画面)では余り生かしきれていないどころかタイトルが中途半端に表示されるため、アイコンのみを表示するモードが欲しいという要望が絶えません。
技術的な問題からWM6のグラデーションに完全にマッチしたタスクバーを作ることができないため難儀していましたが、この度解決策を思いつきました。右端に図のような取っ手(?)を付けることによって色の違いを吸収するというものです。現在はポートレート、ランドスケープモード共に同じグラデーションを使っているため明らかな色の違いが見られますが、画面回転時にグラデーションを再生成するように変更することで、違和感がなくなるのではないかと考えています。
ただしランドスケープモードでアイコンのみの表示は逆に寂しくもあり、ランドスケープモードではこれまでのタスクバーを表示できるようにする予定です。

投稿者 waku : 07-11-13 08:34 | 自作ソフト , WkTASK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/442

コメント

Commented by Anonymous : 2007年11月14日 10:45

ついにアイコンの未対応ですね!これは楽しみです。私はWM5なんで、取っ手無しもオプションに欲しいところですー
ところで境界がネックとの事ですので、
アイコン右から表示モードが有れば解決しませんでしょうか?

Commented by yasu : 2007年11月15日 15:55

要望ですが、アクティブでないタスクを全て閉じる(前面以外全て閉じる)を起動オプションで実現することはできないでしょうか?

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月16日 09:01

>匿名さん
最新版にてアイコンのみ表示に対応しました。
現存するWMの各種バージョンでそれなりに色がマッチしたので境界線が不要になりました。
今後WM7が出たときどうなるか不安ですが。

>yasuさん
ご要望ありがとうございます。
次回以降のバージョンにて対応させていただきます。

Commented by ホストクラブ : 2008年09月02日 00:35

ノリi蛤ホストクラブのイケメン發 ホストクラブ お糾、それが坪廾にもロゴにもこだホストクラブわり、カッコよさ際dです。ぜひ匯業おい栽わせ和さホストクラブい。

次回から入力を省略しますか?