November 22, 2007

WkTASKの次期バージョンについて

編集

近日リリースするバージョンでは以下の対応を行う予定です。

  • 上部にバッテリーゲージを表示
  • タスクリストの表示モードを「アイコンのみ」「PCスタイル」「混合スタイル」から選択可能に
  • タスクリストにタスクが一つもないときでもバーが表示されるように
  • W-ZERO3シリーズにて通話中にタスクリストを移動・サイズ変更できないように
  • その他細かな修正

投稿者 waku : 07-11-22 19:26 | 自作ソフト , WkTASK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/444

コメント

Commented by Denim : 2007年11月23日 00:28

WkTASK、VerUPの度にワクワクしながら使わせていただいてます。

>上部にバッテリーゲージを表示
というのはPowerstatesのようなイメージでしょうか?
でしたら我侭な要望で恐縮ですが
・メモリ残量ゲージ
・標準のバッテリーゲージ非表示
の検討をお願いします。
特に標準のバッテリー表示は現状でEraseBatteryIndicatorやBattery Monitor、notifookを併用して力技で消している状態なのでWkTASK一本でスマートに消せると非常に助かります。

WkTASKの売りである軽さが損なわれるようなら結構なのですが、ご一考をお願いいたします。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月23日 00:44

>Denimさん
ご意見ありがとうございます。
メモリの残量表示については実装予定はありません。必要な場合は各種PowerStatus系のツールを併用していただけたらと思います。
また標準のバッテリーゲージを消す機能については現状でもタスクリストのサイズを大きくすれば隠すことが出来るため必要ないと考えています。
ご希望に添えなくて申し訳ありません。

Commented by wav : 2007年11月23日 15:14

いつもお疲れ様です。
更新予定内容全部嬉しいです、楽しみにしています。

>タスクリストにタスクが一つもないときでもバーが表示されるように
画像での上書きでしたらスキン対応して頂けると嬉しいです。

Commented by TTY : 2007年11月23日 21:01

こんばんは、開発ご苦労さまです。
バッテリーゲージの件ですが、要望多いとは思います。
しかし私も Denim さん同様に残メモリ表示を必要としていまして、現在は、PowerStatusPlusで運用しています。
※むしろバッテリーがじゃまだが消せない。

メモリ表示は実装されないと明言されてますので、今まで通り PowerStatusPlusを併用することにしますが、できればWkTask側ではバッテリー表示をOFFにするオプションを用意していただけるとうれしいです。

このようなモチベーションを下げる要望をして申し訳ありません。

Commented by Denim : 2007年11月23日 21:11

ご返答ありがとうございます。

>メモリの残量表示については実装予定はありません。
了解です。別ツールで賄わせていただきます。

>標準のバッテリーゲージを消す機能については
見た目上の問題ではなく、バッテリーゲージがあると5つ目以降の通知領域アイコンが隠れてしまうのが個人的に困っていたのです。PocketPlayerなど、通知領域を使うアプリもいくつかありますので…。

>ご希望に添えなくて申し訳ありません。
こちらこそ個人的な要望を言ってしまい申し訳ありません。今後のVerUPを楽しみにしています。

Commented by ぺろ : 2007年11月26日 22:21

EM・ONEで使わせて貰っています。WkTASKを入れるとOutlookの予定表などのアラーム メッセージが一瞬表示されるのですが、すぐに消えてしまうようです。これは仕様でしょうか。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月26日 23:10

>ぺろさん
ご報告のアラーム表示について試験してみましたが正常に表示されています。
WkTASKを終了もしくはアンインストールした状態で比較してみてください。

次回から入力を省略しますか?