November 05, 2007

WkTASK version 1.0.4.0リリース

編集
Language Switching

ダウンロードはこちら

今回のバージョンから、MUIを用いない独自の多言語システムを導入しました。
これまでは、英語との対応表をテキストデータで送ってもらい、それを元にMUIファイルを作ってCAB化していました。スクリプトで半自動で行っているとは言え、しばしば間違ったフォーマットで送られてくるため(制御記号が抜けていたり元の英文が書き換わっていたり・・・)、言語が増えてくると対応が大変になってきました。この原因はMUIファイルが出来るまで翻訳者が自分の環境でテストできないことにあると考え、今回導入した方式では指定の形式でテキストファイルを作ってWkTASKのインストールディレクトリに置くだけで即座に利用できるようにしました。
標準では日本語と英語のみしか入っていませんので、他の言語も試してみたい方は言語パックをインストールして「環境設定」→「バージョン情報」で言語を選択してください(日本語デバイスではフォントの問題で表示されなかったりレイアウトが崩れる言語もあります)。

その他にもいくつか要望への対応とバグフィックスを行っています。詳しくは更新履歴をご覧下さい。

投稿者 waku : 07-11-05 23:33 | 自作ソフト , WkTASK

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.photoracer.net/mt/mt-tb.cgi/440

コメント

Commented by ieee : 2007年11月06日 00:22

アップデートお疲れ様です。要望の「ランチャモードからタスクモードへの呼び出し(移行)」を対応していただいてありがとうございます。

文字キー長押しをWkTASKのランチャーモードにしている私個人的には、ランチャアプリとしても使いやすく、タスク管理としてもタップの必要なしになったため、とても使いやすくなりました。

Commented by psyth : 2007年11月09日 11:39

1.0.0.3からの大幅VerUpしたところ、タスクバーに表示されるタイトルの文字が小さくなったような気がするのですが、これを変更する方法はありますか?
realWVGA化していると辛いです。

Commented by as : 2007年11月09日 18:34

W-Fee viewerを使わせていただいているのですが
realvgaに対応してはいただけませんか?
左上によってしまい、カラム幅が記憶されないためにスクロールしなければなりません。

ほかに同じようなソフトがないのでとても困っています。

Commented by mika : 2007年11月11日 08:54

1.0.4.0のウインドウ固有の設定ですが、
タスクメニュー側では「電源ボタンで閉じる」が表れないことに気づきました。
わたしだけ?
アドエスで使用しています。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月11日 14:43

>ieeeさん
動作報告いただきありがとうございます。
ただ標準の文字キー長押しだと立ち上がりに時間がかかるのが難点ですよね。かといって回転ボタンは押しにくいですし。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月11日 14:47

>psythさん
ご意見ありがとうございます。
本日公開予定のバージョンにてフォントサイズを変更可能にする予定です。よろしくお願いします。

>asさん
RealVGA対応の件了解しました。
只今WkTASKのバージョンアップに重点を置いているため今すぐというのは無理ですがいずれ対応いたします。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月11日 14:49

>mikaさん
不具合報告ありがとうございます。
1.0.4.0にてタスクメニューに「電源ボタンで閉じる(W03専用)」が表示されない現象を確認しました。
本日リリースのバージョンにて修正予定です。

Commented by arinopapa : 2007年11月11日 21:52

こんにちは。いつも便利に使わせていただき感謝をいたします。
早速ですが「さいすけ2006」で固有の設定で「閉じない」にしても再起動しますと設定が元に戻ってしまいます。
何卒善処の程よろしくお願いします。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月11日 23:22

>arinopapaさん
ご報告ありがとうございます。
「さいすけ200x」はウインドウクラス名が変化するアプリケーションです。従ってこのアプリケーションの固有設定をされる場合は「環境設定」→「固有設定」にて該当のアプリケーションを選択して「編集」をタップし、クラス名の部分を空にしてください。

Commented by arinopapa : 2007年11月13日 21:32

こんにちは。ありがとうございます。
仰られた通りに設定しましたところ正常に動くようになりました。
本当に便利なソフトを提供してくださり、改めて感謝をいたします。

Commented by waku [TypeKey Profile Page] : 2007年11月16日 09:04

>arinopapaさん
クラス名とウインドウ名両方で設定する必要がないかもしれませんね。
チェックを入れるとファイル名で設定するようにしようと思います。

次回から入力を省略しますか?